ネギま好きさんに100の質問


1、まずは自己紹介からどーぞ!
御飯と申します。

2、ネギまを見るようになったきっかけは何ですか?
友達に薦められて。

3、ネギまの第一印象はどうでしたか?
なんか、ツボ

4、3-Aの生徒名を何も見ず、出席番号順で全員言えますか?言える場合は、何秒で言えましたか?
全員言えます。1分くらいあれば言えるかな?

5、バカレンジャー5人の出席番号と名前、色を全員何も見ずに言えますか?
夕映がブラックで4番、楓姉がブルー、20番。くーふぇがイエロー、12番。明日菜がレッド、8番。まき絵がピンク、16番。

6、3-Aの誰がどのクラス委員をやってるか、何も見ずにどれくらい言えますか?
ごめん、ほとんど無理。

7、3-Aの誰がどの部活に所属しているか、何も見ずにどれくらい言えますか?
図書館3人組とハカセ、龍宮隊長、楓姉と鳴滝姉妹ぐらいですかねぇ・・・

8、ネギが持っている3-Aクラス名簿に記入されていることで、気になったことはありますか?
エヴァンジェリンのところの「困ったときに相談しなさい」が、「エヴァが問題を起こしたら私に相談しなさい」の意味なのか「困ったことがあればエヴァに相談しなさい」の意味なのか迷ってた。

9、3-Aの生徒のプロフィール(誕生日、好きなことなど)について、何も見ずにどれだけ言えますか?
ごめ、無理。(まだまだだな・・・)

10、ネギまのお話の中で、一番好きなお話は何時間目で、どんなお話ですか?またその理由は?
36、37時間目。読んでて楽しい。

11、1番お気に入りのキャラクターは誰ですか?
いろいろいますけど、のどかさん。かわええ。

12、あなたは質問11で答えたキャラを何と呼んでいますか?
本屋さん、もしくはのどかさん。

13、あなたは質問11で答えたキャラのプロフィール、所属クラブ等を何も見ずに言えますか?
・・・ごめんなさい・・・

14、質問11で答えたキャラを好きになったきっかけは何ですか?
見た瞬間。心にズギューンと。

15、質問11で答えたキャラにしてほしい髪型はありますか?
のどかさんは前髪っ娘だからのどかさんなんです。

16、質問11で答えたキャラに着てほしい衣装はありますか?
和服とか。振り袖。
自分の絵では一度着させてますけどw

17、ネギとパクティオしたパートナーだけが使えるアーティファクト(例:明日菜ならハマノツルギ)について、質問11で答えたキャラのアーティファクトは何がベストだと思いますか?(もうすでにパクティオしてる生徒だったら、実際の専用アイテム以外でも可)
これも自分が絵で一度描いてるんですけど、傘。
唐傘。和風で。

18、質問11で答えたキャラが登場したシーンで、好きなシーンはありますか?
修学旅行のときですかね。

19、質問11で答えたキャラからプレゼントをもらいました。中身は何だと思いますか?
小説。ライトノベルだとうれしい。

20、あなたには彼女(彼氏)がいます。その状況で、質問11で答えたキャラに「好きです!」と告白されました。あなたならどうします?
そっちに走ります(殴

21、今後、質問11で答えたキャラ以上に好きになるかもしれないキャラはいますか?
茶々丸さん、朝倉さん、夕映、せっちゃん。

22、出席番号1番の相坂さよについて一言どうぞ!
存在感薄いのは君だけじゃないよ。頑張れ。

23、出席番号4番の綾瀬夕映について一言どうぞ!
あんなジュース飲んでよく体壊さないね?私も人のこと言えませんがw

24、綾瀬夕映は、本編では何かを飲んでいることが多いですが、彼女が飲んでいたもので、これは飲んでみたい!と思うものはありますか?
好奇心で全部飲んで見たい気もします。
黒酢トマトは気になるなぁ。
あと、「ネギパ!」に書いてた「プリンコーラ」。

25、では逆に、これは飲みたくない!と思うものはありますか?
全部飲んで見たい気もするけど全部飲みたくないような気もする。

26、出席番号8番の神楽坂明日菜について一言どうぞ!
あなたの絵って意外とうまいんですね。見直しましたよ。

27、出席番号10番の絡繰茶々丸について一言どうぞ!
最近あなたに萌えてきました。責任とってください(殴

28、出席番号13番の近衛木乃香について一言どうぞ!
関西弁で黒髪ってこともあり、君がだんだん大阪さんに見えてきました。

29、出席番号15番の桜咲刹那について一言どうぞ!
剣道教えてください。マジで。

30、出席番号16番の佐々木まき絵について一言どうぞ!
馬鹿なのは君だけじゃないから。部活頑張れ。

31、出席番号20番の長瀬楓について一言どうぞ!
楓姉さん強すぎでしょ・・・
刹那さんと同じく弟子にしてくだされ。

32、出席番号22番、23番の鳴滝風香、史伽姉妹について一言どうぞ!
あなたたちのせいで私はロリになりかけてますよ?

33、鳴滝姉妹は風香と史伽、どっちがいい?
史伽。理由は特にない。

34、風香と史伽、どうやって区別していますか?
髪型と目。

35、出席番号25番の長谷川千雨について一言どうぞ!
ネットって人が変わるよね。

36、ネットアイドルである長谷川千雨のホームページがもし実在した場合、そこに行きたいと思いますか?
行ってみたい。一度でもいいから。

37、12時間目に載っている長谷川千雨のホームページアドレス(WWW.CHI-U.CO.JP、コミックス第2巻108ページ参照)にアクセスを試みたことがありますか?
ファンサイトでいろいろ取り上げられていたので、何度か。
でも表示されなかった・・・

38、出席番号26番のエヴァンジェリンについて一言どうぞ!
一度でいいですから猫耳、スク水、眼鏡、セーラー服を同時着用してください。

39、もしエヴァンジェリンに弟子入りするとしたら、何を教えてもらいたいですか?
やっぱり魔法?もしくは人形操り。

40、出席番号27番の宮崎のどかについて一言どうぞ!
なんだか自分と同じところが結構あります。
一番好きな理由はそれかも。

41、出席番号29番の雪広あやかについて一言どうぞ!
ショタでもいいじゃん。開き直って誇りに思いましょう。

42、ネギ・スプリングフィールドについて一言どうぞ!
いつか父さんと会えるといいね。頑張れ、応援してるから。

43、アルベール・カモミール(カモ)について一言どうぞ!
なにげにすごい力持ってません?カモって。

44、チャチャゼロについて一言どうぞ!
あんたいいキャラしてるよ。

45、佐倉愛衣と高音・D・グッドマンについて一言どうぞ!
頑張れ。(適当)

46、第1回2-A組気になる女の子人気投票で、出番の少なかった佐々木まき絵が第1位に
なった理由は何だと思いますか?
・・・なんでだろ?

47、ではその人気投票で、予想に反して神楽坂明日菜が1位になれなかった敗因は何だと思いますか?
性格がきつかった・・・?

48、ほとんど本編に登場したことのないキャラはまだまだいますが、仮にそのキャラがメインのストーリーができたりして、今後人気が出そうなキャラはいると思います
か?(3-A生徒以外でも可)
・・・アキラかなぁ?

49、あなたの好きなキャラクター1位〜10位は誰ですか?(3-A生徒以外でも可)
1位から順に。本屋さん、茶々丸さん、朝倉さん、楓姉さん、ゆえ吉、パル、エヴァ、くーふぇ、せっちゃん、千雨。

50、ここで前半終了のホイッスル!後半に向けて一言お願いします。
行くで〜(このか) 


−後半−

51、あなたは3-Aの生徒たちの修学旅行先である京都や奈良に行ったことはありますか?
京都は一度だけ。奈良はないです。

52、行ったことがあるという方はそのときの感想、思い出などをお聞かせください。行ったことがないという方は今後行きたいと思いますか?
感想・・・金閣寺すごかったなぁ・・・
思い出・・・金閣寺すg(ry

53、修学旅行編本編で登場した場所は、現実に存在する場所がモデルになっている場所がいくつかあります。その場所にもし行くとしたら、あなたはどこに行ってみたいですか?
しまった!清水寺に行ってない!

54、あなたは麻帆良学園の図書館島を探検したいと思いますか?
本好きとしては行きたいですね。

55、あなたは麻帆良祭に行ってみたいと思いますか?行ってみたいと思う方は、参加したいアトラクション等はありますか?
もちろん、行きたいです。
行ってみたいのは・・・古本市、ホラーハウス、哲学研勉強会。
格闘大会は観戦で。

56、3-Aの生徒で、妹にするなら誰がいいですか?
妹・・・ほとんど同い年だしなぁ・・・
あえて言うなら・・・史伽?

57、3-Aの生徒で、姉にするなら誰がいいですか?
ちづ姉、いいんちょ。

58、3-Aの生徒で、恋人にするなら誰がいいですか?
本屋さん。

59、3-Aの生徒で、結婚するなら誰がいいですか?
・・・結婚する前に別れそうだなぁ・・・
恋人で踏みとどまると思います。

60、3-Aの生徒で、「この人と遊びに行くとおもしろそう」だと思う人は誰ですか?
朝倉さん。スクープ求めどこまでも。

61、3-Aの生徒で、「この人の手作り料理を食べてみたい」と思う人はいますか?
ちづ姉。うまそう。

62、3-Aの生徒で、「この人はスポーツが上手」と思う人は誰ですか?
アキラ。水泳って結構難しくないですか?

63、「3-Aの生徒で、○○(生徒名)が△△という格好をしたらすごい似合うと思う」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。
浮かばない。想像力貧困。

64、3-Aの生徒で、誰が一番頭がいいと思いますか?
超鈴音。天才でしょ?

65、3-Aの生徒で、誰が一番勘が鋭いと思いますか?
パル。ラブ臭当てるから。

66、3-Aの生徒で、誰が一番強いと思いますか?
魔法ありだったらエヴァ、ネギ。
でもアスナもいけると思う。マジックキャンセルで。
なしだったらくーふぇ、ネギ、エヴァ、せっちゃん。

67、3-Aの生徒以外のキャラで、「○○(兄弟、恋人、師匠などなど)にするなら△△(キャラクター名)がいい!」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。
師匠にするならくーふぇかネギで。

68、1日だけネギとカモ以外のキャラになれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?
楓姉。影分身。

69、1日だけネギになれるとしたら、どんなことをしたいですか?
サギタ・マギカ、ウナ・ルークス!

70、もしネギになったら、あなたは真っ先に誰とパクティオしたいですか?
のどかさん。
・・・ごめんなさい・・・

71、1日だけカモになれるとしたら、どんなことをしたいですか?
クウネルとコンビ結成。

72、ネギま以外の赤松健先生関係の作品を読んだことはありますか?
ラブひなを4巻まで。

73、ラブひなについて一言どうぞ!
主人公がネギとは全く違うタイプなので、ネギまから入った私にとっては新鮮。

74、赤松先生のホームページを見たことはありますか?
一度だけ。詳しくは見なかったなぁ・・・

75、あなたは自分のホームページをお持ちですか?お持ちの方は、どんな内容なのか
お聞かせください。
ホームページは作品保管室、メインはブログ。

76、週間少年マガジンは立ち読み派?それとも購入派?
読みません。ネギまはコミックス派。

77、マガジンで連載中の漫画で、ネギま以外で好きな作品はありますか?
さよなら絶望先生。

78、かってに改蔵やさよなら絶望先生でおなじみの久米田康治先生ですが、彼の作品を読んだことはありますか?
何度か。コミックスはほとんど持ってませんけど。

79、読んだことがある方は、久米田先生の作品中で赤松先生作品のネタが使われることについてどう思いますか?読んだことがない方は、作品中で赤松先生作品のネタが使われているお話を読みたいと思いますか?
ネタにするほど尊敬してるってことで。
赤松先生自身も喜んでいたらしいですし。

80、ネギまのコミックスは買いましたか?
全巻。1〜9巻は中古で。

81、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな表表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?
10巻。何でだろ?

82、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな裏表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?
1巻。のどかさんだから。

83、コミックス巻末に収録されている初期設定資料集、カバーを外すと見れるキャラ解説等はよく見るほうですか?
気づいたら割と見るほうです。

84、コミックスで通常版と特典つき限定版が発売される場合、どちらを買いますか?
間に合った場合限定版。

85、限定版に特典がつくとしたら、どんな特典がいいですが?
ミニゲームとか?

86、ラブひなファンブック0巻や∞みたいに、ネギまのファンブックが発売された場合、それを買いますか?
買いたいですけど金がない〜。

87、ネギま関連のCDが発売されていますが、買ったことはありますか?
買ってはないですが、いろんな手段を使ってハピ☆マテ1〜6月度と輝く君へ、Maze of dark、おしえてほしいぞぉ、師匠、1000%SPARKING!、A-LY-YA!は曲のみ手に入れました。

88、質問87で買ったことがあると答えた方は、どのキャラのCDを買いましたか?買ったことがないと答えた方は買わない理由をお聞かせください。
買わない理由?金がないから。

89、今後ネギま関連のイベント(声優イベント、赤松先生のサイン会等)が開催された場合、そのイベントには参加したいですか?
行きたいですけど会場遠いんですよね・・・(泣)

90、ネギまのグッズ(CD、DVD、ゲーム以外)で、欲しい商品(未発売のものでも可)はありますか?
Tシャツとか。

91、ネギまのTVアニメを見たことがありますか?
ないです。

92、見たことがある方はその感想を。見たことがない方は、今後見たいと思いますか?
そのうち見るつもりです。

93、アニメ版「ネギま」のビデオまたはDVDを買いたいと思いますか?
買ってたら懐がヤヴァいんでレンタル。

94、ネギまのゲームが発売されていますが、それをプレイしたことはありますか?
ないです。

95、今後発売されるネギまのゲームを買う予定はありますか?
欲しいです。でもねぇ・・・

96、ネギまのデスクトップアクセサリーが発売されていますが、それを買いましたか?
買ってません。

97、ネギまに関連した様々な同盟(キャラクターに関連した同盟など)がネット上で多数存在しますが、何かに参加していますか?
いつか参加予定。

98、あなたが考えるネギまのセールスポイントは何ですか?
萌え、バトル、努力、友情。

99、今後のネギまに何を期待しますか?
これまでどおりに少しでも長く連載を。

100、後半終了!最後に一言どうぞ!
疲れたよ・・・
ここまで突っ走った自分に乾杯。


配布元サイト様はこちら

inserted by FC2 system