旅立ちの詩(うた)

 

実物がなくても

記録は書物として残る

それと同じで、

人がいなくなっても

その人を想う気持ちは、他の人に残る

人を想う気持ちはつながっている

あなたが他の人のことを考えられるなら

その人たちもまた、あなたを想ってくれるでしょう

あなたはたくさんの人たちに想われている

そして私もその一人

 

もしあなたがあっちで辛いことがあったら

私たちのことを思い出して欲しい

もしあっちで一人になっても

あなたは孤独じゃない

もしあっちにあなたの居場所がなくても

あなたの居場所はここにあるよ

 

だから、大丈夫

あなたは一人じゃない

旅立ちは怖くない

悲しくない

でも、もし悲しいことがあったなら

いつでも戻っていらっしゃい

 

きっとみんな、いつまでも待ってくれてるよ

 

 

この詩について

戻る

inserted by FC2 system